アルビレオの観測所

身体均整師&ピラティスインストラクターの日常と、自分の体を整える方法のブログ。思いきって、好きなことだけを仕事にしてみました。

我慢ばかりしてしまう人へ。とりあえず伝えたい大事なこと。

f:id:matsurikain:20170804011117j:plain

日々を過ごしていると…ついイライラが抑えられなかったり、仕事場や家できつい言葉を言ってしまうことってありませんか?
 
あとから自分のしたことを後悔したり、申し訳なかったな〜と思ったり。。
 
 
そんな時、何のせいにしますか。
心の余裕のなさ、天気が悪かった、自分の器の大きさ…?
 
 
う〜ん、、それがあなたの本質的な部分でしょうか?
 
 
今日はひとつ言いたいことがあります。
 
 

たまには『全部、身体のせい』にしてみませんか?

 
身体が歪んで捻れると、心まで捻れてしまいます。
だって、身体がツライから。ずっと痛いところがあるから。
 
例えば、ここ何日も凄く腰が痛いし、頭も重い。なのに、ずーっと笑顔で忙しく働けますか?
 
便秘で具合がわるいのに、心から彼とデート楽しめますか?
 
よく眠れていますか?
休息時間が充分でないと、人間の身体はうまく回復できませんし、頭もうまく働きません(わたしが)。
 
※大好きなことを時間を忘れてしている時は、疲れ知らずなんてこともあるかもしれませんが。
 
 

痛みを我慢して溜め息ついたり、自分ダメなやつだなって思う前に、どうか大事な身体に目を向けてほしいです。

 
 
身体のどこかに必ず反応が出ているはずです。
肩や腰だけでなく、背中やお腹が固くなっていたり、関節の動きがわるくなっていたり。
 
 
冷えて、血流が悪くなっていたり。
 
 
心のことはさておき、一度『全部、身体のせい』にしてみてもいい時、きっとあるんじゃないですか?
 
 
身体の悩みって人それぞれ、本当に十人十色に抱えていると思うのです。
 
 
まず身体を整えて、痛かったところや悩みを身体ベースで取り除いてから、それから心の部分に立ち向かうのでも充分アリなんではないでしょうか?
 
 
カラダってとりかえられない大切なものだから。
皮膚も骨も筋肉も。。。
 
 
我慢ばかりしてしまう人に、とりあえず伝えたい大事なことでした。
 
 
 
まず身体を整える。全国の均整院のご紹介はこちら!
 
 
≪---お知らせ---≫ 

8月27日(日)
8:30~9:30
パークピラティス@中目黒
 

 

◎グループレッスンスケジュールはこちら

【グループレッスン週間スケジュール】