アルビレオの観測所

身体均整師&ピラティスインストラクターの日常と、自分の体を整える方法のブログ。思いきって、好きなことだけを仕事にしてみました。

中華そば みたか

こんにちは〇

ピラティスインストラクター/身体均整師のはせがわです。

 

普段あまりテレビを見ないわたし、先日偶然チャンネルをまわしていたら"三鷹"の文字が(!)

 

f:id:matsurikain:20180202125656j:plain

アド街三鷹の特集をやっていました~!!

なんだか、タイムリーですなあ。。。( ´∀` )

 

天才たちが愛する街 三鷹

 

だそうです( ´∀` )ふふ

 

今回は、アド街8位にランクインしていた『中華そば みたか』さんに行ってきました!!

(飲食系では1位でしたね!)

あの番組を見た方は、思わず気になってしまったのでは?

 

f:id:matsurikain:20180202130210j:plain

この入口……!!!もう、美味しそうですね(笑)

 

お店のご主人が亡くなり、一度は惜しまれつつも閉店したそうなんですが、当時のスタッフさん達で復活オープンしたという歴史のある素敵なお店です。

 

三鷹駅の南口から歩いてスグなのですが、お店が地下にあるため、はじめてだとちょっと見つけにくいかもしれません。

なんだかタイムスリップした感じ。

 

少し並んでから入店しました!活気ある店内。

行く前は"ラーメン"一択だなあ…、と思っていたのですが、

 

外寒いし、おなか空いたし、色々食べたい、、、

 

と迷った結果。

f:id:matsurikain:20180202131057j:plain

チャーシューワンタンメン(800円)

 

こちらになりました( ´∀` )

大盛りではありませんが、凄いボリューム…(!)

チャーシューとワンタンで、麺がほとんど見えません、、。

 

f:id:matsurikain:20180202131536j:plain

ナルトがちょっこりしていて、可愛い…

 

チャーシューもワンタンも、とっても美味しかったのですが、麺が!!

麺がとにかく美味しかったです!!!あとスープも!(全部。。笑)

 

茹でる前の麺がすこし色が濃かったのが印象的だったのですが、まさかこんなにモチモチ系の麺だとは( ゚Д゚)

 

出汁も丁寧にとられており、芯からあったまる一杯でした( ´∀` )

嗚呼、、既にまた食べたい…。

 

そして、本日特筆したいこと。

f:id:matsurikain:20180202131012j:plain

 このカウンターの感じ、たまりません(!)

 

こういう卓上のお水って、セルフサービスですよね…??

こちらのお店、なんとお水がなくなるとわざわざ注ぎに来てくれるのです(!)

 

しかも、タイミング的にお客がセルフで注いでいると(いや、それでいいと思うのですが)、、

 

「お冷、すいません!!」

 

と、活気のある声が店内に響きます。

え~~、凄い。。!!

だって、食べてる間にもどんどん地下から地上に向かって待ちの列が並んでいて、ひっきりなしの状態なのにです。

 

常連さんが多い感じでしたが、お店の方達、しっかりと"いつもの"注文を覚えてらして、、

気持ちの良いスムーズさ。

 

 

なんだか素敵でした。

長年愛される名店って、こういう風につくられるんだなぁと、目の当たりにしました。

 

嗚呼、、またあったまりに行きたいと思います( ´∀` )

[食べログ]中華そば みたか

 

 

【関連記事】

三鷹のたい焼き『たかね』

地下街に迷い込む喫茶店『リスボン』

 

 

 

〇均整施術を受けたい方は当院へ

東京三鷹 マツリカ身体均整院

 

 

※現在、LINE@のお友だちを募集中〇

友だち追加

●URL→https://line.me/R/ti/p/%40svt3533i

●ID検索→@svt3533i

 

ピラティスもやってます!

【グループレッスン週間スケジュール】