アルビレオの観測所

身体均整師&ピラティスインストラクターの日常と、自分の体を整える方法のブログ。思いきって、好きなことだけを仕事にしてみました。

均整の遠隔からのアプローチ

こんにちは!

三鷹駅より徒歩5分『マツリカ身体均整院』のはせがわです。

 

f:id:matsurikain:20180209145510j:plain

今日は不思議な均整のお話◯

 

 

たとえば肩が痛かったり、腰が痛いとき

 

 

肩をもんでほしい!

 

とか

 

腰をおしてほしい!

 

 

って、なんとなく思います。

それもアリと思います。

 

 

均整法には謎のアプローチがたくさんあり、、

 

痛いところや不調の箇所をさわらないで、楽にする方法をとることがあります。

 

なんだなんだ、謎ですね、、(笑)

 

◯不調の箇所とは別のところ

ex)

肩が痛いのに→腕や手の指をさわったり

腰がおもいのに→おなかをさわったり

小顔にしたいのに→腕や足をさわったり

肝臓をゆるめたいのに→足をゆすったり

 

します!!!

 

それは別に、フザケてそうしている訳ではなく、、(笑)

 

 

全身つながっている筋肉の流れ・神経の支配・ツボの流れ(経絡)などをめがけて、

 

不調を引き起こす原因となっているところを調整しているのです◎

 

f:id:matsurikain:20180209145738j:plain

 (その後、直接もともと痛かったところを調整することもあります。)

 

 

均整法に遠隔からのアプローチによる調整方法がいっっぱいあります◎

 

 

カラダのことが好きな方にはたまらないのではないでしょうか??

f:id:matsurikain:20180209150042j:plain

西荻窪の『どんぐり舎』の珈琲!だいすき◎

 

 

身体に余計な負担をかけずに、スーーッと内側から巡りをつくれるような調整。

 

これからも精進してまいります、、!

 

 

 

今年はこういう語らいがたくさんできるといいなあ……(´ー`)

 

 

 

 

〇均整やってます

東京三鷹 マツリカ身体均整院

 

ピラティスの活動はこちら

【グループレッスン週間スケジュール】