アルビレオの観測所

身体均整師&ピラティスインストラクターの日常と、自分の体を整える方法のブログ。思いきって、好きなことだけを仕事にしてみました。

逃げて逃げて、やっとここまできた

こんにちは!
三鷹駅より徒歩5分『マツリカ身体均整院』のはせがわです。
 
 
細野 晴臣さんの『恋は桃色』という曲の唄いだしで、
 
ここがどこなのか どうでもいいことさ
どうやってきたのか 忘れられるかな
 
という一節があります。
わたしの地元についての曲というのが、好きポイントでもあるのですが、この歌詞が奥深すぎます。
 
時たま、
人って、これまでの人生、どれだけのことが思い通りになってきただろう
とボンヤリ考えます。
 
物事って、思い通りにしようとすればするほど、なかなか思い通りにならないですよね。
 
思えば、私は今まで本当にたくさんのことから逃げたり、やめたりしてきました。
嫌だなあ…と思うことからは、"個"として、逃げて逃げて、ここまでに至ります。
 
(その過程で、泣く泣く手放したことも、あったかと思います)

f:id:matsurikain:20180215184631j:plain

すると、途中から逃げることができなくなり、、本当に熱中できることに出合うことができました。
 
チャレンジしていきたいことも、見つかってきました。
 
それは別に、雷に打たれて意識が180°変わってそうなった…とかいうわけではなく(笑)
 
最初は「なんとなく、、やってみたいかも…!!」
 
それぐらいの気持ちでのスタートでした。
まさに、"逃げどめ"、"お手あげ"、将棋でいえばツンでしまった状態。。(笑)
 
新しいことに挑戦するって、本当に怖いことですね。
(外の世界は敵ばかりモード)
 
誇れる学歴も、資格もない。
 
でも思いきって、勇気を出して飛び込むと、
 
アレ……、、意外といい人ばかり??
 
というか、誰もわたしの学歴や資格なんて気にしてないんですよね。
 
ハ………( ゚Д゚)
 
1番気にしてたのって、、わたしじゃない??
 
思えば、幼いころから優秀な兄と比べられてきたからか、ずっと自分のふがいなさを気にしてたんですよね。
(もしかしたら、これすらも気のせいかもしれない…( ゚Д゚)!!)
 
これからは、自分の好きな(=得意な)フィールドでやっていけばいいじゃないか!!
 
そして、ピラティスや均整という、身体関係の世界に飛び込むことにした次第です。
 
まわりの方々をみていると、本当に忙しすぎて
「今週、身体もつかな…」なんて方まで。
 
そんな方々の身体の可能性をちょっとお手伝い、身も心もフッと力がぬけるような調整をさせていただきます。
 
かけがえのない今、今日。
そんな、今日の自分にくつろぎを。
 
 
 
三鷹駅より徒歩5分の均整院

『マツリカ身体均整院』

 

※現在、LINE@のお友だちを募集中〇

●URL→https://line.me/R/ti/p/%40svt3533i

●ID検索→@svt3533i

 

〇3月末まで確定中のレッスン

【グループレッスン週間スケジュール】