アルビレオの観測所

身体均整師&ピラティスインストラクターの日常と、自分の体を整える方法のブログ。思いきって、好きなことだけを仕事にしてみました。

2月の支部研修会に参加してきました◯

三鷹駅より徒歩5分『マツリカ身体均整院』のはせがわです。

 

本日は、ときわ台にて身体均整師会の東京支部研修会に参加してまいりました。

均整師会には月1回、このような研修会があるのです!

月替わりで先生が、手の技術をシェアしてくださる日です。

 

わたしは上野のスタジオにて、朝のピラティスのレッスンを終えてから、いそいで移動。

(本日も寒いなか、たくさんの方々が来てくださり…、誠にありがとうございます◎)

朝から身体をうごかすと、本当に気持ちが良いですね…♪

 

ときわ台駅周辺、毎回迷いそうになるのですが(ナゼ…)、なんとか間に合いました(笑)

13:00〜16:30までみっちりと、ほぼ休憩なしでの勉強会でした。

 

わたくしレポート係でしたので、写真やメモを取りつつも、実技練習にもしっかり参加。

お昼をたべる時間もありませんでしたが、頭から足の先まで、身体全体のつながりを大切にした調整法を学んでまいりました。

 

 

身体の可能性を感じる1日に感謝です。

ああ、楽しかったです…( ´∀`)

f:id:matsurikain:20180218222523j:plain

支部研は、均整の先生方にお会いできる貴重な機会でもあります。

均整の話はもちろん、心潤う時間が過ごせました。。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

本日は支部研修会に参加のため、院のお休みをいただきまして、誠にありがとうございました。

身体にやさしい施術の数々、新たに持って帰ってきました◎

日々の調整に活かしていきたいと思います。

また明日からいつも通り営業いたします。

 

 

4月からスケジュールが変わる予定です。

毎日の施術やレッスン、今まで通り丁寧に過ごしていきます!!

 

 

 

三鷹駅より徒歩5分の均整院

 

※現在、LINE@のお友だちを募集中〇

友だち追加

●URL→https://line.me/R/ti/p/%40svt3533i

●ID検索→@svt3533i

 

〇3月末まで確定中のレッスン

【グループレッスン週間スケジュール】