アルビレオの観測所

身体均整師&ピラティスインストラクターの日常と、自分の体を整える方法のブログ。思いきって、好きなことだけを仕事にしてみました。

夕食断食レポート1~2日目

只今、夕食断食中のはせがわです(現在3日目)

(夕食断食のイベントについては、よろしければコチラをどうぞ。)

 

さっそく、1~2日目のレポートをしたいと思います!

 

1日目:テンションをあげてスタート

さぁ、今日からいよいよスタートします。

食べることが大好きなわたしが、果たして夜ごはんを食べずに7日間過ごせるのでしょうか?ドキドキです…(笑)

大体の時間ですが、15:00位からは固形物を取らずに翌朝まで過ごします。

 

毎日15:00以降は、お水とノンカフェインのお茶で胃腸を休ませます。

さて、珈琲党なわたくし、ぎりぎりの時間にお茶を済ませ(笑)、珈琲に別れを告げました。

 

いよいよ、スタートです!!!

 

。。。。。。。。。。

 

実は、この2時間後くらいにおなかが空き始めてきました(笑)

 

「あ~、いつもだったらここで何か一口たべてるなあ。。( ゚Д゚)」と心の声。

今回の夕食断食は別になにかと闘っている訳ではなく(笑)、自分の身体と向き合うためにやってますので、是非とも、気づきのある7日間にしたい!

 

夕食断食イベントのLINEグループで情報交換したり、励まし合えるので、1人じゃない感に安心しながら過ごせます〇

今回これが凄く良いです◎

 

そして、2時間後に空いてしまったおなか…は、ほうっておくしかない訳ですが(笑)、コレが意外と大丈夫になってくるんですね!

グーグーなってる内臓って、意外と心地よい!!

活性化してる感じがわかります◎

f:id:matsurikain:20180225185213j:plain

お水をこまめにとり、帰宅後は『堀江薬局』さんの薬膳茶をいただきました。

f:id:matsurikain:20180225185242j:plain

とってもおいしい。すこし空腹感があるまま、就寝しました。

 

2日目:さっそくツラいかも…、でも…!

翌朝、起きると身体が軽いことに気づきました。

夜ごはん食べてないので当たり前じゃないか、と言われれば、まぁそうなのですが(笑)、特に身体の背中側がやたらと軽く、朝から気持ちが良い!

若干、目覚めも良かったような、、。

 

朝ごはん、いつもはパンと珈琲とかですが、和食にしました。

 

しみじみと、ごはんが美味しい。。!!

夜食べないと、不思議と朝にパン食べたい!ってならないですね。

むしろ、お米を欲してる感じです。よく噛んで、噛んで。

 

さて、今日は移動したり、ホットスタジオでの連続レッスンがある日です。

大量に汗をかいたりと、体力の消耗が予想されますので、お昼ごはんを遅めに(14:00頃かな?)にとりました。

 

いつも通りピラティスやストレッチのレッスンをしましたが、なんだか身体感覚があがったような気がします。

いつもより身体もやわらかくなっていて、いい感じです。

 

しかし、、、終了後、やはり空きました。おなかが(笑)

 

だがしかし、、いつも履いてるパンツがあきらかにゆるい!(はやい!)

 

かなり汗もかいたので、お水はしっかりめに摂取。

獣はおなかが空くから狩りをするんだよなぁ( ゚Д゚)…とか、なぜか急に獣目線になったりしながら帰宅。

 

シナモン入りのお茶をいれて、ユックリお風呂につかりました。

それにしても、夕食断食をすると、夜の時間が暇になります(笑)

 

毎日、一連の"夜ごはん"の時間にかなり時間や思考を割いてるんだなぁ…と実感。

この時間が自由に使えるのは、なにかと良いかもしれないですね!

 

ちょっと疲れが残っていたので、はやめに床に就きました〇

 

3日目へ続く。

 

 

〇わたしの均整院

 

※現在、LINE@のお友だちを募集中〇

友だち追加

●URL→https://line.me/R/ti/p/%40svt3533i

●ID検索→@svt3533i

 

〇3月末まで確定中のレッスン

【グループレッスン週間スケジュール】