アルビレオの観測所

身体均整師&ピラティスインストラクターの日常と、自分の体を整える方法のブログ。思いきって、好きなことだけを仕事にしてみました。

今こそ身体の使い方を学んでみる◎ピラティスとは、身体の再教育!

こんにちは〇

埼玉在住、なぜか院は三鷹マツリカ身体均整院のはせがわです。

 

気づいたら、三鷹で均整院をはじめていました。

(一緒にピラティスもできるよ!)

 

約10年くらい前にピラティスのインストラクターの資格を取った時、スグにお仕事にはしなかったものの、

「今後、必ず役に立つだろう」と、なんとなく確信をもっていました。

 

人の役にも立ち、自分のためにも役立つ学びと実践。

 

ピラティスとは関係ないお仕事をしながらレッスンを受けてた時のことは本当に良い思い出で、レッスン時間に間に合うように退勤ダッシュで夜の新宿の街を駆け抜け、ゼェゼェハァハァしながらスタジオまで向かったものです。。(笑)

 

夢中でレッスンを受けて、毎回60分があっという間、まるで一瞬でおわってしまうような感覚。

 

仕事とダッシュで疲れた身体でレッスンすると、もっと疲れちゃうんじゃないかと思うわけですが、不思議なことに終わると身も心も軽く、スッキリしてるんですね◎

寝つきもいつもよりあきらかに良く、身体のラインも確実に変わっていきました。

※わたしの場合は、まず埋もれていた鎖骨がみえるようになりました!嬉しかった…!!

 

そして日々の体調が良くなると、心が身体につられて元氣になっていきました。

嫌なこと、悲しいことがあると気分は落ち込みますが、すこし経つとしっかり元氣に戻ってこられるようになりました。

 

ピラティスって身体の中、一見よく見えない部分を動かすので(よ〜く目を凝らすと見えるんですが◎)、はじめてやる時は分かりづらい。

 

パーソナルのレッスンは勿論、

グループのレッスン時にも、

この『なぜ?』を丁寧にご説明しながら、身体の巡りを良くしていきます!

 

『なぜ、腕をこの方向にうごかすのか?』

『なぜ、おヘソの下に力をいれるのか?』

 

基本的にむずかしい言葉は使ったりしません◯

身体のカタさも関係なくできます。

 

f:id:matsurikain:20180317142503j:plain

(現在、毎週日曜レギュラーで担当中のクラスです→PRAMANA@上野)

 

思えば、今まで身体の正しい使い方って、誰も教えてくれなかった。

とても大切なことですが、学校では教われなかったことですよね。

 

ピラティスで身体の使い方を学ぶと、一生モノの知識になります。

 

で理解して、身体にうごきが染み込んでいくと、日々の生活をするだけで滞りのない巡りの良い身体をつくることができます!

 

今、

●身体に痛いところがあったり

●なにかしら不調があったり

●気分の落ち込みがある

 

という方は、全員今より元氣でしなやか、綺麗な身体がつくれると考えています。

不調は綺麗と健康への、のびしろだと思っています。

 

現代の環境では、身体に対して、偏ったうごきしかできないようになっています。

(貴方がわるいのではなく、そうなってしまってるんですね!)

 

まずはご自分の身体のクセを知り、手放していくことで、痛みや縮こまりや滞りのない、サァーーッと血流が巡る綺麗な身体をつくっていきましょう◎

 

ピラティスをすると

・10回で気分が良くなり

・20回で見ためが良くなり

・30回でまったく新しい自分に生まれ変わる

と言われています。

 

f:id:matsurikain:20180317143154j:plain

わたしにとってピラティスとは、

"常識にとらわれない、処世術"

なんです◎

 

さて、今年はどんな自分になりましょうか( ´∀` )?? 

 

 

●まずはグループレッスンを受けてみたい方はこちら!

◯3月末まで確定中のレッスン

【グループレッスン週間スケジュール】

 

 

●パーソナルで身体の変化をはやめたい方はこちら!

【お問い合わせフォーム】

 

〇わたしの均整院

 

※現在、LINE@のお友だちを募集中〇

友だち追加

●URL→https://line.me/R/ti/p/%40svt3533i

●ID検索→@svt3533i