アルビレオの観測所

身体均整師&ピラティスインストラクターの日常と、自分の体を整える方法のブログ。思いきって、好きなことだけを仕事にしてみました。

プライベートレッスンについて

マツリカ身体均整院のはせがわです。

 

ピラティスインストラクターの資格を取りたての頃は、自分がプライベートレッスンをすることになるなんて、思ってもみませんでした。

 

均整を学び、整体の施術によって限られた時間の中で、「こんなに身体が変わるんだ!!」ということを目の当たりにしてからは、グループレッスン時の内容の幅も広がり、プライベートレッスンのご縁も頂けるようになってきました!!

(本当に、有り難いことですね)

 

身体に変な無理はさせず、最初は首~腰まで背骨まわりをしっかり整えさせて頂き(簡単に言うとコリをとります)、そこから低負荷のピラティスからお伝えしていきます。

すると、初めての場合でも必ずお腹に効きます。

 

毎回、身体のバランスをみながら、丁寧にゆっくりと動いていただきます。

 

背骨まわりを緩めてからだと、本当に鍛えたい筋肉が最大で動いてくれるように、意識をもっていきやすくなります。

f:id:matsurikain:20180514172602j:plain

不調を改善しながら【←※重要!!】最短距離で、一緒に身体づくりをしていきましょう◎

 

ピラティスがはじめての方でも感覚がスッとはいっていきやすいように、しっかりサポートさせて頂きます◎


グループレッスンで思うように結果がでなかったり、伸び悩みを感じている方にもオススメです◎

 

プライベートレッスンでは、グループレッスンの時よりも深い身体感覚が得られます。

 

呼吸のリズムや身体のクセは十人十色、最初にほどいていく箇所もお一人おひとり違うのです。

 

鍛えることだけがトレーニングではなく、身体をしっかり整えるからこそ上手くいくのだと思っています。

 

 

現在、下記の3ヶ所でわたしのプライベートレッスンor施術が受けられます!

 

・マツリカ身体均整院 http://matsurikain.jp/

JR中央線総武線三鷹駅』より徒歩5分

わたしの本拠地です。均整での施術がメインですが、「身体を鍛えたい!」という方のピラティスのご相談もお受けしております。

 f:id:matsurikain:20180516164358j:plain

・COCORON STUDIO http://r.goope.jp/cocoronstudio

西武池袋線新宿線所沢駅』より徒歩10分

隠れ家のような一軒家スタジオさんで、とても綺麗な居心地の良い空間。

こちらで出張施術を行っております。

(60分 6,500円 ※スタジオレンタル料含む)同料金でピラティスもOK。

第2・4月曜日の10:30~11:30、少人数制のピラティスのクラスを開催中!

 f:id:matsurikain:20180516164443j:plain

・PRAMANA https://www.pramana.tokyo/

JR東日本東京メトロ上野駅』より徒歩3分

毎週日曜日10:30~11:30、ほぐしピラティスを担当中。

プロップスが豊富、プライベートレッスンにおすすめの環境。

スタジオスケジュールと調整のうえ、ご予約承り中です。

(60分 6,500円 ※詳しくはスタジオHPをご覧ください。)

f:id:matsurikain:20180317143154j:plain


※今年(2018年)は母校でもあります、身体均整法学園の夜間コースの助講師をさせて頂いている関係で、水・土・日以外の夜の時間帯はご予約がお受けできなくなっております。。大変申し訳ございません。

時間を調整のうえ、なるべく多くの方々と身体を整えながら鍛えて、もっと笑える日々をつくっていきたいと思います◎

 

素敵な方とご縁があればいいな、と思っております◎


〇わたしの均整院


 ◯担当しているピラティスのグループレッスン

【グループレッスン週間スケジュール】


※LINE@のお友だちを募集中!!

こちらからのご予約・お問い合わせもお気軽にどうぞ◯

友だち追加

●URL→https://line.me/R/ti/p/%40svt3533i

●ID検索→@svt3533i