アルビレオの観測所

身体均整師&ピラティスインストラクターの日常と、自分の体を整える方法のブログ。思いきって、好きなことだけを仕事にしてみました。

やりたいことをやるためにやること

こんにちは~。

ピラティスインストラクター/身体均整師のはせがわです。

 

ん。なんだかタイトルが立て込んでおります(笑)

 

 

開業すると毎日が楽しいことだらけで、、もう本当に楽しいです。

好きなことを仕事にしていて、クライアントさんのお身体を、クライアントさん自身を毎日全力で応援しています、毎日!!(木曜定休)

 

 

まず、仕事に対して愚痴がでなくなります!!

というか、自分ではじめたことなので、、

というか、自分しかいないし、、

愚痴ってもしょうがないのです(笑)

 

というか本当に、

本当に開放的な気持ちでお仕事できてます(感謝!!)

これからも、この繋がりを広げていくにつきます。

 

よし。

でだ。

 

 

今日は、やりたいことをやるためにやったこと!!

現在進行形でしていること!

 

をありのままにシェアしてみます。

 

 

覚悟を決めるとか

ハラを決めるとか

夢を叶えるとか

 

 

かっこいい言葉もたくさんありますが、

わたしがしたことといえば、、、

 

 

わたし○○がやりたいんだよね~~

とまわりにいる人たちに言いふらしまくったことぐらいです。

 

わたし○○がやりたいんだよね~~

を言いふらしまくった効用って、とても凄かったですので、ちょっと書いてみます。

 

 

言いふらす相手は、、とにかく目の前の人へ

 

友達

友達の友達

知り合い

整体学校の同級生

先生

仕事仲間

親戚

はじめましての美容師さん 

(ホットペッパー予約したら、後日返信で『夢に向かって頑張ってください!』って書いてあって、かなり心が温まりました(笑))

 

 

 

あんまりちゃんと内容とか詳しく決まってなくても、とりあえず言う

もし決まっていたら、できるだけ詳しく言う

 

 

そうすると、周りが『あの人は○○がしたいんだな!』『○○をしてる人なんだな!』という認識を持ってくれるので、周囲の人が○○に関する情報ゲットした時、教えてくれるようになりました!!

教えてくれなくても、応援してくれて、またこれがとっても心が温まる。。

 

すると、できないことを延々と悩むことが次第に減っていき、周囲の人へ感謝の気持ちが持てるようになりました!

 

すると、みんなが応援団。

自分RPGのように、少しずつ

自分で自分の舵取りができるようになっていきました。

 

すると、忘れた頃に有力情報を授けてくれる方がでてきたり、、

忘れた頃に心がじーんと温まるシチュエーションが起きたり、、

 

 

思わぬ化学反応が起きて、

 

一人ではできなかったことが実現できる流れになるんだな

 

と実感しました。

f:id:matsurikain:20180127150827j:plain 

夢は一緒に叶えるほうが楽しい

 

 

 

○○やりたいんだよね~~( ´∀` )

 

 

 

 

 

 

 

 

均整を受けたい方のお問い合わせはこちら!!

東京三鷹 マツリカ身体均整院

 

ピラティスのグループレッスンが受けたい方はこちら!!

【グループレッスン週間スケジュール】