アルビレオの観測所

身体均整師&ピラティスインストラクターの日常と、自分の体を整える方法のブログ。思いきって、好きなことだけを仕事にしてみました。

「夕食断食をみんなでしよう会!」に参加してきました〇

こんにちは!

三鷹駅より徒歩5分『マツリカ身体均整院』のはせがわです。

 

昨日は三鷹での施術→池袋にて、

佐藤 奈菜さん(おともだち)の夕食断食のイベントにお手伝い&参加してきました!

 

今回、『血流がすべて整う食べ方』著者の堀江 昭佳さんの公認イベントということで、

f:id:matsurikain:20180223154109j:plain

「みんなで夕食断食を一週間しよう!!!」

 

という内容です。

1人よりも2人、2人よりも3人、みんなでやればこわくない〇

 

夕食断食を成功させるポイントや気をつけるべきこと、夕食断食の効果についても色々と教えていただきました。

おいしい薬膳茶付きです( ´∀` ) ←とても大事(笑)!!!

 

最近、注目されてきている"血流"というワードですが、これはかなり根源的な部分だと思います。

 

血流に対するアプローチは様々で、わたしが普段していることでいえば、ピラティスやストレッチなどのフィジカルトレーニングも、もちろん深く関わりがあります。

 

あとは、やっぱり食べるもの!!!

 

時々忘れちゃいそうになりますが、身体って、食べるものでできていますもんね。

日々、身体になにをいれてあげるか、考えさせられるタイミングになりますね。

均整法の視点からも、内臓の状態と身体の姿勢(たとえば脚の組み方など)も密接に関わりがありますので、ご参加くださった皆様とこの機会に一緒に体感してみたいと思います。

 

1年って大体52週間ですから、夕食断食を1週間→1年のうちの1/52なわけですね。

 

これはまた書きたい内容ですが、食事ってなにを食べるかも重要ですし、誰と一緒にどんな気持ちで食べるかってのも、とっても大事。

食べるというプライベートな時間、限られた時間の中で大事にしたい部分です。

お互いに元気な身体で、一緒に食べられること。おいしいと感じること。

今日一緒に当たり前にいられることを、当たり前と思いたくないから。

 

と!いうわけで。

その辺のことも考えながら、まずは1週間、1年の1/52の時間で、一緒に試していきたいと思います◎

 

わたしはイベントの最後のほうで、カンタンに深く呼吸がはいるようになる方法をお伝えさせていただきました。

整体からみたアプローチです!ちょっと、マニアックだったかな…?

でも、やってみたら、とーってもカンタンだったと思います( ´∀` )

f:id:matsurikain:20180223154033j:plain

イベント終了後は、皆様とお写真撮りました( ´∀` )

お互いに励まし合いながら、夕食断食してます◎

 

 

三鷹駅より徒歩5分の均整院

 

※現在、LINE@のお友だちを募集中〇

友だち追加

●URL→https://line.me/R/ti/p/%40svt3533i

●ID検索→@svt3533i

 

〇3月末まで確定中のレッスン

【グループレッスン週間スケジュール】