アルビレオの観測所

身体均整師&ピラティスインストラクターの日常と、自分の体を整える方法のブログ。思いきって、好きなことだけを仕事にしてみました。

夕食断食レポート3〜4日目

夕食断食中のはせがわです(現在5日目)

(夕食断食のイベントについては、よろしければコチラをどうぞ。)

 

続きまして、3~4日目のレポートです!

 

3日目:パン

f:id:matsurikain:20180227220450j:plain

上野のパン屋のパンダ!

 

3日目は、朝から上野でピラティスのレッスンを。

夕食断食中の朝食は、いつもよりしっかりめの和食で、タンパク質&食物繊維を摂ることを心掛けています。

 

お昼はどうしてもパンが食べたくなり…、移動して、三鷹のマツリカ院の近くのパン屋さんでチーズ入りのパンを購入。

 

パンって美味しいですね。。

和食も美味しいし、パンも美味しい。

 
嗚呼、わたしって、つくづく食べることが大好きだなあとか思いながら、パクつきました。
 
そしたらですね、、
 
パン食べたあとって、、おなか空くんですよねえ(涙)
 
空腹感が、今までで1番ツラかったです…(涙)
頭がぬぼーっと、しました。
帰り道の気温が低く、ちょっとやられ気味(笑)
 
この日も帰宅後にシナモン入りのお茶を飲み、心を落ち着かせ、一緒に夕食断食をしている仲間に想いを馳せます…(゚^ ゚)
 
あ、なんだかフェイスラインがスッキリしたような気がする…!
それにしても、おなかがグー。
 
朝ごはんを楽しみに。
ふてるように、就寝。。(笑)
 

4日目:あまいもの

4日目も和食スタートです。

朝をしっかりめに食べて、地元近くのレッスンに向かいます〇

行く先々で、"夕食断食ネタ"を言いたくてたまらないわたし(笑)

 

レッスン中に、いつもより視覚と脳のつながりを強く感じるようになってきました。

端的に言うと、"冴えてる状態"なんですが、集中力が増してるのを感じます。

 

身体に全神経を集中させてのレッスン、本当に楽しくてあっという間に時間が過ぎます。

そう、感覚が"研ぎ澄まされてる"感じ。

 

嗅覚もちょっと敏感になってきており、好きな香りと嫌いな匂いがハッキリと感じられます。

 

そしてこの日のお昼、、おわった後に和菓子をつまみ、お仕事再開!!

 

約2時間後……

 

めっちゃ、おなか空きました。。。(涙)

(なんか、ネタみたいになってきてしまった…!)

 

やはり、甘いものを食べる→血糖値があがる→さがる時に空腹感が襲ってきます。

しかも、今日は空腹を感じても、おなかがグーっといわない。。

グーっていわないと、内臓が心地よくない…。

 

このパターンもあるのか。。

それにしても、連日やられっぱなしです(笑)
 
朝ごはんをひたすら楽しみにする心。
明日の食事内容を改良しようと心に誓い、セルフ均整をした後に、就寝。
 
5日目に続く!
 
【関連記事】
 
 
〇わたしの均整院

 

※現在、LINE@のお友だちを募集中〇

友だち追加

●URL→https://line.me/R/ti/p/%40svt3533i

●ID検索→@svt3533i

 

〇3月末まで確定中のレッスン

【グループレッスン週間スケジュール】