アルビレオの観測所

身体均整師&ピラティスインストラクターの日常と、自分の体を整える方法のブログ。思いきって、好きなことだけを仕事にしてみました。

夕食断食レポート5~6日目

人生初の夕食断食、やられっぱなしのはせがわです。

(夕食断食のイベントについては、よろしければコチラをどうぞ。)

 

折り返してきまして、5~6日目のレポートです!

 

5日目:初の安定感

昨日と一昨日は、ちょっとやられ気味でしたので(笑)

食事内容にタンパク質が足りていないのも感じていたので、朝の和食でタンパク質を強化!

 

食べる量も2割増くらい、ちょっと増やしました。

この日も地元でレッスンをしてから所用を済ませ、移動などしましたが

 

大丈夫!

頭がぬぼーっとしません!!

(なんです、この表現( ゚Д゚))

 

夕食断食って、朝昼の栄養バランスがとても大事だなと実感しました。

いつも3食ごはんを食べてる方は、それが1食減る訳ですから、いつもよりタンパク質・食物繊維や水分(もちろん適量の炭水化物もね)をしっかり摂らねばいけませんね。

 

夕方になっても、頭がぬぼーっとしません!

 

正直、おなかは空いてます(笑)!

空いてるんですけど、おなかがグーっとしっかりなって(胃のお掃除中とのこと)、心がザワつきません。

5日目にして、初の安定感を感じました。

 

夕食断食中に気をつけたいなと思ったこと、もうひとつ。

夜にエネルギーが身体にはいってこないので、ちょっと冷えやすい。

 

あたたかいお茶を飲んだり、ユックリお風呂に浸かったり、お風呂あがりにストレッチをして、身体の内側からポカポカあたたまることをしました。

f:id:matsurikain:20180228171824j:plain

今日はバスソルトいれてみました。煩悩の塊を洗い流す。

 

正直、おなかは空いてます(まだ言ってる)

だけど、なんだか大丈夫。おやすみなさい。

 

6日目:自信

おはようございます!

身体がとっても軽い!

普段着てる服がユルくなってきました。施術着もいつもよりユルい。

朝から三鷹でルンルン営業準備をしていたら、加湿器のアロマ入りのお水を床にぶちまけてしまいました。。。( ゚Д゚)

 

とても良い香りになりました。

(ポジティブ!)

 

昨日から調子良いです。

相も変わらず、おなかは空きますが(笑)、感覚的にちょっと遠のいてきました。

 

もし夕食断食したいな、とか、今既にしている方は、身体メンテナンスの時間とわりきり、自分の身体が喜ぶこと、たくさんしてあげるといいんじゃないかな( ´∀` )

(均整なんかも、、いいんじゃないかな…( ´∀` ))

 

今回わたし達は、LINEグループをつくったことにより、励まし合いながら続けられました。

1人で悶々とするよりも、みんなで気持ちを分かち合いながらっていうのが本当に良い◎

文明の進化…、良い時代です( ´∀` )

 

はせがわのステータス、"自信"が3ポイントあがりました。

f:id:matsurikain:20180228173630j:plain

お昼ごはんは、三鷹のお気に入りのお店にお邪魔してきました。

お米は少なめにして、タンパク質+食物繊維強化!!

(写真は一部のみ)

 

お水はこまめに摂取し続けています。

 

さあ、これから移動。

地元にてピラティスのレッスンへ行ってきます。楽しみ、、。

 

今日はもう大丈夫そうな気がします…!!

 

そして、明日はいよいよラスト!!

お読みくださっている皆様、よろしければ見守ってくださいませ〇

(いつも、ありがとうございます!)

 

【関連記事】

・夕食断食レポート1~2日目

・夕食断食レポート3〜4日目

 

〇わたしの均整院

 

※現在、LINE@のお友だちを募集中〇

友だち追加

●URL→https://line.me/R/ti/p/%40svt3533i

●ID検索→@svt3533i

 

〇3月末まで確定中のレッスン

【グループレッスン週間スケジュール】